器具田研究所  
お知らせ
【震災被災中】
視覚バリアフリー→携帯・音声読み上げ端末用サイトへ…

メニュー
+ ひと工夫
+ コラボレーション
+ プロダクト
+ ボランタリーパワー
+ メディア露出

器具田研究所について
研究・取材依頼・協力のお申し出・売り込み・見積依頼・お問い合わせもこちら→研究所の概要と連絡先を見る…




ツークリックアンケート
将来、器具田研究所を利用するとしたら?
 
顧問契約
OEM製品を小売でご購入
市販製品解析・評価
製品試作
製品企画(ライセンス)
エンドースメント契約
文章・メディア利用
結果

since 1996

 3532011 アクセス目

 1 人がオンライン


スタッフ近況

このサイトのニュースはRSSで読むこともできます。
http://www.kiguda.net/CMS/data/newsja.xml


オンライン書店が - 書込者 : 器具田こする 2010/11/28 : 10:53

ゆっくりしていってね、コアブックスを除いてオンライン書店全滅に。ネット通販で送料を別に取ることがいかに不利かがよくわかりますネ。書籍のように定価販売が強制されてる条件ではとくに。モノをネットで小売りするんなら、送料も手数料もコミコミ表示するのが基本。賢い消費者なら、そこから送料やら手数料を逆算して本体価格を推測しますよ。消費税の内税表示は飼い馴らしで反感覚えるけど。

器具田研がまた伝説をひとつ…… - 書込者 : 器具田こする 2010/11/24 : 18:40

アキバBlogさんの記事によると、「ゆっくりしていってね」はアマゾンで書籍総合ランキング11位をマーク。

器具田研の観測でも、人気ラノベ「俺妹」7巻やドラッカーの「マネジメント」の売り上げペースを超えたことがわかりました(ピーク時性能)。

器具田は文章パートの大部分を担当しています。ふだんの狂気的な器具田節は編集の意向で抑えられてはいるものの、いろいろなサンプリングフレーズをひそかに混入させておきました。気がついたらツイートで知らせてね。

主要書店では在庫がはけたようですが、当サイト左柱のアマゾンリンクから注文はまだまだOKです。ゆっくり届くのをまっててね!

パーツナンバー - 書込者 : 器具田こする 2010/11/14 : 19:27

photo
駐輪場を使うとき、おぼえやすい番号を選ぶようにしてる。とくに3ケタのとき。317(電圧安定)、324(演算増幅)、372(Tr)、430(マイクロコントローラ)、555(タイマー)……いや、372って。

「おさないひなのくちまんこ」使ってみました - 書込者 : 器具田こする 2010/11/07 : 19:38

ホットパワーズさんのオリジナルホールがすごいことになっているので買ってみました。
以下、自腹レポートです。
パッケージ
ホッパさんは、ショップからメーカーの顔も持つようになってきたんですね。製品は人工口腔です。
ここでポイント。パッケージに発売元の連絡先が明記されているのです。普通の商品としては常識的なことでも、ホール業界では永らくできなかったことなんです。
本体
素材硬度は2種類リリース。ハードタイプとノーマルタイプで、器具田研が買ったコレはノーマルタイプです。油のニオイはけっこうしますね。ここは改良の余地ありかと。
内部構造と質感は非常に上質なユル系でした。素晴らしいです。快適に長持ちさせるには動かし方にテクニックが要るかな。
唾液ローション
人工口腔には人工唾液が付属しています。ローション基剤にカリ石鹸をブレンドすることで微妙に唾液的な泡立ちを表現できています。ニオイは付けなくて正解です。このくらいの極ユル系では、むしろ低粘度のローションが合います。高粘度ではローション側の絡み付く力が利いて、刺激の下限が上がってしまいます。
吐血
試しに器具田研の血糊を追加注入してみたところ。病弱ゆえ吐血……というより殴られた感じですかね。最大限拡大解釈して、ムリヤリ抜歯されて噛みちぎられないようにされたという設定ならどうか?(と聞かれても)

「ゆっくりしていってね」応援バナー置き場 - 書込者 : 器具田こする 2010/11/05 : 07:30












ゆっくり持っていってね!!!

Start前10 前ページ [ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ] 10 次ページ次End

検索










器具田的アンテナ

^ トップ ^

器具田研の制作関与商品&私的おすすめアイテム



[VALID RSS!]


  GuppY v4.5.14 で動作しています。 (C) 2004-2005 - CeCILL フリーライセンス