器具田研究所  
お知らせ
【震災被災中】
視覚バリアフリー→携帯・音声読み上げ端末用サイトへ…

メニュー
+ ひと工夫
+ コラボレーション
+ プロダクト
+ ボランタリーパワー
+ メディア露出

器具田研究所について
研究・取材依頼・協力のお申し出・売り込み・見積依頼・お問い合わせもこちら→研究所の概要と連絡先を見る…




ツークリックアンケート
将来、器具田研究所を利用するとしたら?
 
顧問契約
OEM製品を小売でご購入
市販製品解析・評価
製品試作
製品企画(ライセンス)
エンドースメント契約
文章・メディア利用
結果

since 1996

 3531303 アクセス目

 1 人がオンライン


スタッフ近況

このサイトのニュースはRSSで読むこともできます。
http://www.kiguda.net/CMS/data/newsja.xml


樹脂焼成制御 - 書込者 : 器具田こする 2008/01/26 : 00:25

pudding

先日は雪の中、樹脂のカタマリと遊んできました。中の人さんから近況報告を更新しろとのことなので、今年一発め。

器具田研では焼成制御をやってます。人形の表層だけに熱処理をする、というやつです。応用として、プリンなんか焼くときに使えます。プリンの焼けるポリエチレン樹脂は特許があるみたいですねー。もうエンプラの域というか。

写真の実験では砂糖は入れてませんけどね。

おっと、原稿6000字書かないと。でわ。

ビッグサイト行ってきた - 書込者 : 器具田こする 2007/12/31 : 23:47

studio M

ビッグサイトでのイベント内、まるたんさんのコマに行ってきました。スペシャルカスタム仕様のお人形が飾られる予定だったが間に合わなかった、とか。よくわかんないですが。
他に近い出展者は・・・ワタシ的に「近い」のはなかったなあ。まあ、近い同士集まってもクリエイティブ的には先が知れるってのもありますが。

帰りに秋葉原でジャンク光学ドライブ100円、新品接続ケーブル480円。

師走の血液。 - 書込者 : 器具田こする 2007/12/30 : 20:36

bar
どうも、アナタのおクチの恋人になりたい、器具田こするです。憶測してるヒトには、わかってね。ブシュー(業界事情)。

忘年会で下北の宮鍵

ラブドール業界に続き、ホール業界でも石油高騰の悪影響がでてますなあ。ホールの場合「高くてもいいものを」ってのが、人形ほどには成立しないからね。

さらに常識を逸脱したアイテムを作らないと。はい、今作ってますから。

器具田研は流通には一切タッチしてないので知らなかったですが、「ホール専用調合破瓜血糊」。愛のジャパネットはだか〜とかやってたのな。まあ全協販さんの「処女伝説」との相性は抜群でしょ常識的に考えて。破れないけどな!

工房では血糊を今日も大好評生産中です。アナタのもっとネジ曲がったドールライフのために。

2007〜2008年の年末年始営業時間について - 書込者 : 器具田こする 2007/12/14 : 13:06

平常通り、無休にて営業します。
次世代オナホール、ラブドール、オナマシン、等身大人形の研究開発・解析は器具田研究所へご相談を。

上得意さまへ :
研究に専念するため、誠に勝手ながら、器具田研からは年賀状は発送しておりません。無礼をご容赦ください。2008年も、お取り引きをよろしくお願いします。

スプログじゃありませんよ? - 書込者 : 器具田こする 2007/11/29 : 05:53

昨日はロボット展に行ってきました。目立った新技術はなかったような。クーカのブースに、無駄にエロいカッコしてるおねーちゃんがいて。1cm下は乳首なんじゃないか的な低すぎるチューブトップでした。んで、クーカ印の携帯ケースもらったりして。色はなんとなくミクシィっぽくもありますが。ああいうの見ても「でかいSOM」と解釈するしかない立場。

あー、パーツの購入先として以前はよく使っていた現品.comさんなんですけども。おすた化がひどいって聞いてからしばらく見ていなかったら、さらにネタ化してました。それってこじつけ心霊写真じゃん。ロジックICの値段がまだ高騰中だが、ダイオード類で10円ってのも出てきて、本人は売りたいんだか売りたくないんだか。放射化ガソリンが欲しければ御巣鷹山のガソスタより東海村じゃね? ワタシも高機能樹脂のプラントは茨城以外の選択肢がほぼナイので、とくに人形皮膚素材とか、茨城から買ってますけどね。グラフト重合の解析とかすると、バケツで注いでる姿が焼き付いてたりするんでしょうし。

天然かどうかわかんないアーティストって、発注する側も怖くて頼めないよね。というか通販という名のアートなんじゃろか。

Start前10 前ページ [ 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ] 10 次ページ次End

検索










器具田的アンテナ

^ トップ ^

器具田研の制作関与商品&私的おすすめアイテム



[VALID RSS!]


  GuppY v4.5.14 で動作しています。 (C) 2004-2005 - CeCILL フリーライセンス