器具田研究所  
お知らせ
【震災被災中】
視覚バリアフリー→携帯・音声読み上げ端末用サイトへ…

メニュー
+ ひと工夫
+ コラボレーション
+ プロダクト
+ ボランタリーパワー
+ メディア露出

器具田研究所について
研究・取材依頼・協力のお申し出・売り込み・見積依頼・お問い合わせもこちら→研究所の概要と連絡先を見る…




ツークリックアンケート
将来、器具田研究所を利用するとしたら?
 
顧問契約
OEM製品を小売でご購入
市販製品解析・評価
製品試作
製品企画(ライセンス)
エンドースメント契約
文章・メディア利用
結果

since 1996

 3531303 アクセス目

 1 人がオンライン


スタッフ近況

このサイトのニュースはRSSで読むこともできます。
http://www.kiguda.net/CMS/data/newsja.xml


売る側も大変だ - 書込者 : 器具田こする 2007/07/02 : 23:18

ミシン壊れたんで、簡易型を通販で買ったんですよ。そしたら初期不良で縫い目ができない。販売店にメールしたら、検品したはずだ、もし普通に使えたら送料そっち持ちで送り返すからな、とかそんな感じで。普通に使えるはずないほどひどい不良なんだが、万一向こうが普通に使えたとか言い張ったら面倒だなあ。元の壊れた方修理に出すか。

新型ラブホールの開発、表面型の原型コート処理が終了。続いてメス型起こしに。

校正出た - 書込者 : 器具田こする 2007/06/25 : 19:52

キグタじゃないです、キグダと濁るんですー。って元ネタ知らなければフツー濁らないよな。まあどうでもいいですが。

今日は某人形の乳首とかチューニングさせていただきました。チューイングではなくて。
あとは1ヶ月前倒しの原稿書き。なかなか進まない。

ごふまん - 書込者 : 器具田こする 2007/06/21 : 06:02

人形作家さん三名といっしょに青山さんの銀座展行ってからヴァニラ画廊で開催中の人造乙女博覧会へ。入場料500円ってのはフルカラー印刷のブックレット代と見ればまあまあ。内容は知らない人向けって感じかな。
観覧客は女性多め。オリエントの顔作りは女性受けがいいからねい。画廊長とキュレータさんに挨拶。オリエントの職人さんと微妙な距離関係。もごもご。ほらワタシって繊細居士だから儀礼的にね? つか、この博覧会と来月のほうの博覧会は何か意図があって? 堂本タンはお許しになって?(知らんがな)

秋葉原に寄ってマルツ電波でフジクラのアンプ付きセンサ4個。

爆発音は聞こえなかったらしい - 書込者 : 器具田こする 2007/06/20 : 06:28

午後3時から人形メーカさんに出張。
ワタシはPowerBook15インチ持ち歩きだがボディデザイナさんはMacBook13インチ持ち歩き。13インチでも重さはそんな変わらなかった。ずっしり。持ち歩き用じゃないよな。
で、LANに入れてもらって、ラブドールのアレのチューニング業務をしてたわけですが具体的に言わないのがミソ。

そんな中、ボディデザイナさんから渋谷にある温泉の爆発事故のニュース。
建物がきれいに吹き飛んでどーのとか、社員の人が「死亡者数不明ってのは肉片がバラバラになって人数をグラム換算でしか数えられないから」とか人形メーカらしいような。

いやあの温泉、器具田研に比較的近いところだったんよね。出張しててよかった。本体の位置を知られる。

で、このように日本はエネルギー資源が実は豊富なのに、意図的に開発されずにいるってのがもったいないし、とても危険なこと。無駄に放射性物質を貯め込んで、メンテに採算度外視のエネルギーをつぎ込んで自爆するのが愛国とか言うのはさっぱりワカランのじゃよね。エコロジーでもなんでもないし。
愛を良く知るラブドール使いのみんなも、そういう政治的意図について少し考えてみるといいのでは? 石油製品なんだし夢見がち。ゴム素材の放射線架橋ってのも無理矢理だしなあ。

てかネットでニュースを知る→画像が小さい→じゃあテレビ付けるか、となる順序が時代だなとか。器具田研にはテレビもワンセグすらもないですが。ただ光ファイバが1本だけ。緊急用にラジオはあるが。
そういえば、右翼系の若者が増えているのもあっなにをぱら

等身大人形装着用部品 - 書込者 : 器具田こする 2007/06/08 : 05:22

clayworking

ドール用のバンズですが、そろそろ作業の速度を上げないと…おっと、これ以上はいけねえ。

粗盛りにかかった時間、およそ4時間。

Start前10 前ページ [ 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ] 10 次ページ次End

検索










器具田的アンテナ

^ トップ ^

器具田研の制作関与商品&私的おすすめアイテム



[VALID RSS!]


  GuppY v4.5.14 で動作しています。 (C) 2004-2005 - CeCILL フリーライセンス