器具田研究所  
お知らせ
【震災被災中】
視覚バリアフリー→携帯・音声読み上げ端末用サイトへ…

メニュー
+ ひと工夫
+ コラボレーション
+ プロダクト
+ ボランタリーパワー
+ メディア露出

器具田研究所について
研究・取材依頼・協力のお申し出・売り込み・見積依頼・お問い合わせもこちら→研究所の概要と連絡先を見る…




ツークリックアンケート
将来、器具田研究所を利用するとしたら?
 
顧問契約
OEM製品を小売でご購入
市販製品解析・評価
製品試作
製品企画(ライセンス)
エンドースメント契約
文章・メディア利用
結果

since 1996

 3531280 アクセス目

 1 人がオンライン


スタッフ近況

このサイトのニュースはRSSで読むこともできます。
http://www.kiguda.net/CMS/data/newsja.xml


作業中 - 書込者 : 器具田こする 2007/01/15 : 01:49

外装原型をヤングとオトナ版の2種、それと内部パーツ原型。それぞれに高強度シリコーンの積層1プライ目硬化待ち。オトナの方がむしろ資料写真が必要だったり。逆に。ついでに。せっかくだから。有機スズのスメルが刺激的な深夜1時。

とりあえず油土で。 - 書込者 : 器具田こする 2007/01/14 : 01:18

秋葉原で納品。取引相手のヒト、かなり参っております。その後駅前のダイソーなど見つつ、水道橋まで歩いて材料探し。なんか24時間前にここら辺通った気がするんですが。人形パーツの試作、既製品が100均にあればベストだが、やはり甘くなかった。
水道橋のドイト、微妙に求めている部品と違う品揃え。カーボンケプラーが見切り品半額セール。半額大好き。んでも模型屋に行った方がいいのかなー。夜が明けたらまた調べてみよう。

おなかいっぱい - 書込者 : 器具田こする 2007/01/13 : 00:22

アレの評価した。ワタシを含む評価メンバー全員から引退勧告を受けたHちゃんカワイソス。容赦ない全面否定な向きもあったようだけど、だからって狙い過ぎになるのは怖いかな。行き過ぎの怖さも知っといた方がいいと思うよ。

帰りに太鼓の未プレイ曲を消化。本日は秋葉原に納品へいきます。人形パーツ材料もついでに補給。造形も叩き台レベルまで出す所存。

年賀返礼状作る。 - 書込者 : 器具田こする 2007/01/12 : 00:47

ネット世代だからあまり来てないわけですが。ギャグ漫画界の勝負師、須王マンボの介さんから来てた。

てか御童カズヒコでググると下の「関連検索」でアリスクラブがくっついてきて噴いた。黒歴史なんじゃろか。新連載のwebコミック「ま、いっか」見た(要プラグイン)。微妙シュールなのか壮大な伏線なのか。毎週連載なんて信じられない世界だ脳。

本日はアレの評価に行ってきます。長丁場です。えらい気合いです。わかりやすい暗号でした。

そんな人もいるのです - 書込者 : 器具田こする 2007/01/10 : 02:36

ずっと機構要素を追いかけてた。これからも追い続けます。テストしにくい形だし、休むに似たり。またスクエアホイールでも再発明するんじゃないだろか。ありがちですが。
研究所から外に出るのは2〜3日に一度って感じになってきてる。んで、ようやく外に出たら靴にぴちゃっと異物が。状況から見て鳥の落とし物としか考えられないが、カラスやハトのようには白くない。どう見ても人糞です、本当に以下略。誰の陰謀か。

年賀状の返事も出せずに申し訳ない気持ちになる。状況報告的には現在地www.kiguda.net以外のことはないわけですが。ビジュアル面ではKAP-PONとか出しても意味不明だろうしな。アレやっちゃう?

陰謀と言えば……「アンタと知り合いなせいで誰かに付け狙われている」と、知人から電話。ナンダソレ。もとから世間体を病的なまでに気にするかわいそうな人ではあるが。何かの陰謀でネットは盗聴されるは私生活は監視されるわで大変だそうだ。知らんがな。過剰な羞恥心というか、世間体に敏感な人にとっては、器具田研の活動もタブーなんだろなー。んで、なぜか自分の結婚できない境遇をトクトクと語られる。「ヨメなんて人形でいいんじゃん?」と返したら「そのSFじみた発想がステキだ!」とくる。ナニその絵に描いたような優等生的態度。子供に声を掛けると捕まる現実の方がよっぽどSFですよ?

オナホを買うなんて変態のマネはできない、と思う人がいる。オナホを親に発見されて恥ずかしくて死ねる、とかよくいわれる。オナホを商売にする人は、そんなんで恥ずかしがってたら命がいくつあっても足りない、という。そのオナホ商人に子供がいて、子供が親をド変態と思ってグレるケースがある。さてあなたはどの状況? まあオナホを各種アイテムに読み替えてもそのまま通用するから困るわけですが。

18歳未満禁止ってのは、グレ防止のためだったとしたなら、オナホ蔑視もいいとこだよね。何が恥ずかしいか。

Start前10 前ページ [ 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 ] 10 次ページ次End

検索










器具田的アンテナ

^ トップ ^

器具田研の制作関与商品&私的おすすめアイテム



[VALID RSS!]


  GuppY v4.5.14 で動作しています。 (C) 2004-2005 - CeCILL フリーライセンス